L is for Log.

更新終了

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年まとめ

log

今年のベストとかです 映画 ネタバレになるので感想はリンク先へ ゼロ・ダーク・サーティ 鑑賞メーター クロニクル 鑑賞メーター グランド・イリュージョン 鑑賞メーター 見た映画 アウトロー ゼロ・ダーク・サーティ +++ 脳男 - LOOPER/ルーパー ++ ワン・…

ダウンロードフォルダから拡張子ごとに自動的にフォルダ分けするの書いた

インターネットからいろいろダウンロードしてるとダウンロードフォルダがゴミの山みたいになるし必要なものが見つからないしマジで最悪な気分になってまるごと削除とかしてたんだけど21世紀はエコの時代ですのでちゃんと仕分けしてつかえるものを使おうと思…

The Financial Time での村上龍へのインタビューを訳しました。

2014-02-05 追記: 末尾に VICE のインタビューのリンクを載せました 読めないことはないと思うのでよければどうぞ。 Japan is a safe, polite society in which occasionally hyper-violent crimes are committed that shock the world. They do not surpris…

あらゆる薬品や化学物質が嗜むものになる日が来るんじゃないか

月曜あたりから食後に紅茶を飲んでいる。ミルクティー。茶葉はケニア。祖母が紅茶の先生をやっていたので遊びにいくたびに紅茶をねだっている。本当はウバが欲しかったのだけど、このあいだもらえたのはケニアだった。その前は無印良品のハーブティーだった…

Dropbox と Evernote を無料で連携させるハック

evernote にファイル添付するのはいいけど管理がだるいから dropboxと連携できないかな〜 と思ったけど普通に共有リンクを書いておけば容量も節約できるし最高だってことに気がついた— trash∧秋 (@trss) 2013, 10月 4 最近 Evernote の使い方が小慣れてきて …

ミッションコントロールを使用中にウインドを拡大する方法

ミッションコントロールをします 拡大したいウインドにフォーカスして スペースキーを押します 拡大を確認します 以上です

TSA のダイアルキーの初期設定ができなくて泣いてるアナタへ解決方法を教えます

リセットボタンを押しっぱなしにして暗証番号を決定しよう!! 以上です。

読めない英単語はコンピューターに読んでもらおう!!

簡単ですね

よい製品とは何か ジェイムス・L・アダムズ

品質の向上は 生活そのものを良くしていき 身体、感覚、知覚においてもよいフィードバックが得られる それらを選択していかなければ社会は良くならない より良い品質は善である "Better quality is good." 品質の高い製品は生活を向上させることも生態圏への…

暑くてムリなときはハワイアンを聞こう そして永久的に聞ける方法

暑いときにハワイアンを聞いてパインジュースを飲んでいると納涼できるというのがわかったんだけど パインジュースは調達できる 良質なハワイアンは調達できない ジェイク・シマブクロか高木ブーでは暑苦しくて無理なのはすぐに分かるiTunes のインターネッ…

はじめての AS/400

世界に3人はいるであろう、資料もなにもなく AS/400 の開発をすることになったみなさんこんにちは。 社内SEになって1年経とうとしているこのごろ、コマンドを覚えてだいぶ開発しやすくなってきたので、まとめていきたいと思います。 超基本編 サインオフを覚…

ラ・メール・プラール ガレット 塩キャラメル というお菓子を買った。

バレンタインに職場の女性からお菓子をもらったのでそのお返しとして KALDI にあったクッキーをチョイスしました。パッケージ モンサンミッシェルなんたら 海外っぽい包装、開けづらい 少しだけたべたいので 3 枚だして、あとはしまう。 こうして こう 味 甘…

英語圏のひとが日本語で書いた「マヨネーズ」という小説が謎の読後感を与えてヤバい

まとめ こちらからダウンロード、無料です。 マヨネーズ - dogentricks | ブクログのパブー本文 あなたは Lang-8 を知っていますか。 Lang-8 とは母国語を教えあう相互添削型SNS。例えば、アメリカ人は日本語で、日本人は英語で、それぞれ日記を書き、互いに…

はてなに登録された設定を変更する。誕生日とか。

まとめ 下記から問い合わせる。 http://www.hatena.ne.jp/faq/q/login#qform蛇足 はてなスペースをいじってみようとアクセスしたら という不愉快なメッセージが表示されて、「俺未成年じゃないし関係ないわー」と思っていたら、どのボタンを押しても表示され…

LOOPERのタイムラインわかんないひとがいたので画像を作りました。

シェアさせて頂きます。一緒に見たひとは、ヤングジョーがオールドジョーを殺すパターンと殺さないパターンがあったので混乱したそうです。

帰宅後に最高の音楽を一瞬で聞く方法

まとめ お気に入りのプレイリストをデスクトップに置いて、それをダブルクリック!!本文 帰宅してからいちいち再生ボタンまでカーソル動かすのだるい、みたいな人多いと思うんですが、マジにワンクリックx2で再生できるんでやってみてください。用意するもの …