L is for Log.

更新終了

旅と散歩

旅って散歩の延長っぽい お金かけてやる散歩みたいな
発見があるところが散歩っぽい
いつもと違うところを歩くのがすでに発見という感じする
発見しやすい環境で散歩する 散歩はなにかに気がつくための練習なのかもしれない
逆にぶらぶらできない旅行だと散歩っぽさない
仕事とか修行みたいな感じする そういうのだと目的がないとつらそう
目的なく行動することは全部散歩って呼んでいいかもしれない
人生そのものを散歩にしたい 発見が楽しいというのが根本にあるというのがわかってきた
でもなんでもいいってわけじゃなくて やっぱりフィット感があるというか それを見つけて満足するようなものじゃないと楽しくない
シーグラスは嬉しいけど貝殻はうれしくない気がする
そういう フィットする発見がしやすくなると充実してるなと思うのかもしれない