L is for Log.

更新終了

旅のやつ 2015 Advent Calendar 2015

メルボルンの雰囲気ダイジェストおよび書き散らし

LCC

安い 選択肢がほかにないけどシートが薄くて背中に脚の感触くるのが最悪だったので事前の準備があると良い 折りたたみできる台を持ち込んでいるひとがいた

成田空港第3ターミナル

ひどい 地方都市のバスターミナルという感じがした 旅の高揚感とか全部削がれる感じ

メルボルンまで10時間

遠い けどコンテンツを詰め込んでいけばなにも問題がないのでインターネットなしで20時間(往復)過ごすプランが必要 寝ててもいいけどマジで寝飽きた

リチウムイオンバッテリ

持ち込みにしないといけなかった知らなかったのでチェックインカウンターで抜くはめになりツラかった

タラマリン空港(メルボルン)

きれい 設備も充実している 水筒を持ち歩く文化がありそこら中に水筒補充のための水道があったのもよかった

公園

そこら中にある すべて新宿御苑よりはるかに良い感じ 周縁の歩道から常にアクセス可能みたいになってて最高 あとめちゃくちゃ良い匂いした

街のよごれ

最初マジ汚いなと思ったのだけどよくみると鳥のフンや葉っぱや枝で汚いと不潔って違うんだなと思った トーキョーは汚いけど清潔 メルボルンはきれいだけど不潔って感じでした

看板

ごちゃごちゃしてないので帰国してびっくりしたけどいまは意識しなくなった

交通機関

トラムがほぼ無料だしチケットの種類が期間乗り放題みたいなのしかなくてメトロにも乗れてよかった トラムは路線が謎すぎてツラかったけど Public Transport Victoria app by Public Transport Victoria https://appsto.re/jp/0RU_s.i 使ってからは余裕だった バスは移動距離まちがえたら怖くて乗れませんでした

ひと

文化圏ほぼ全部入りなのではという感じでありとあらゆる人種がいた 人種がいすぎて人種とは 美人 ふつう おしまい デブ 変なひと のことなのでは となりました だいたい助けてくれるのでどうにかなった

コンビニ

あらゆるコンビニでチャイニーズにみえるひとたちがレジ打ちしてて世界中同じかよってなった

お店のひと

ノリが良い 歌いながら書類整理したりしてるひといてよかった

居心地

よい

気候

朝寒くて昼あつくて夜寒いとかでツラかったカゼは絶対ひきたくなかったので昼間がつらすぎた あと乾燥で肌がボロボロになった

食文化

パスタが全然たべられなくて帰国したら食べたいものナンバーワンになった 寿司ロールがいろんなところにあったけどあれはコンビニのおにぎりですわ あと野菜とかミルクが単純にうまくてずるくない?

タトゥー

テレビでタトゥーの番組があったりトラムで娘のタトゥーをほめている母がいたりタトゥーの雑誌がたくさんあったりしておもしろかった ただ文化がわからないので生活で困るということもあるのかもしれない

クレジットカード

あらゆるところで使えてたすかった 自動販売機でも使えるのが最高

この記事は 2015 Advent Calendar 2015 の14日目として記されました。
前日は forzando http://www.adventar.org/calendars/844#list-2015-12-13 でした。
明日は mamemomonga http://www.adventar.org/calendars/844#list-2015-12-15 です。