L is for Log.

更新終了

21_21 design sight - 活動のデザイン展

2/1まで

企画展「活動のデザイン展」

問題の提起ではなく 問題に気がついてしまったひとたちが自分の知識と技能で解決していけることにも気がついて それを丁寧にすくいあげて展示されていたのが大変おもしろかった
細分化された問題に全体での解決を待たずに 抱えているひとと解きほぐすひとの関係そのものにフォーカスをあてている感じがひとの肌触りを思わせた
アート寄りの作品もあって なんとなくあの空間でみていると納得した気がしていたけど いま考えるとスキマを埋めるためのもので浮いていたなと思う
撮影可📷 🙆 なのでたのしく散歩しましょう

f:id:trss:20150111122827j:plain

ペットボトルと植物でつくったランプシェード エキゾチックでよい

好き
複雑性のなかから規則性が生まれるという社会を表現したアート寄りのやつだけどこういうのが単純に好き

f:id:trss:20150111123514j:plain

反対側の壁にあった21世紀初頭のスローガンというやつ テクノロジーの影響を感じた これも単純にかっこいい

f:id:trss:20150111125629j:plain

ラインワークスというひとたちの 考え方がぐにゃぐにゃ変わるという面白さを事例から提供してくれた

ENFM — 活動のデザイン DNAシャローア

誰のためでもなく自分がつくりたいからつくってきたセーターが発見されてそれを有志が着てパレードをしたというピースフルなもの マジで最高だった 動画 展示されていたセーターも素敵

で 写真を撮らなかった Fixperts という活動の展示が最高によかった 今回の展示そのものを体現しているようなプロジェクトで様々な課題を解決していて こういうことで皆の生活が成り立ったら素敵だなと思った 公開されている動画もテンポが良くて見やすい http://fixperts.org/

入場料 1000円ですがおすすめです
2/1まで

企画展「活動のデザイン展」