L is for Log.

更新終了

2013年まとめ

今年のベストとかです

映画

ネタバレになるので感想はリンク先へ

  1. ゼロ・ダーク・サーティ 鑑賞メーター
  2. クロニクル 鑑賞メーター
  3. グランド・イリュージョン 鑑賞メーター

見た映画

  1. アウトロー
  2. ゼロ・ダーク・サーティ +++
  3. 脳男 -
  4. LOOPER/ルーパー ++
  5. ワン・デイ ++
  6. フライト +
  7. ジョン・カーター +
  8. シン・シティ
  9. ウォッチメン +++
  10. マーズ・アタック! +++
  11. バグダッド・カフェ ++
  12. グロリア
  13. クラウド アトラス ++
  14. THE MASTER
  15. シュガー・ラッシュ
  16. オブリビオン ++
  17. 華麗なるギャツビー +
  18. G.I.ジョー ++
  19. G.I.ジョー バック2リベンジ +
  20. 攻殻機動隊ARISE border:1
  21. アフター・アース -
  22. (500)日のサマー ++
  23. モンスターズ・ユニバーシティ
  24. 風立ちぬ ++
  25. 終戦のエンペラー ++
  26. ゴッドファーザー PartⅠ ++
  27. ゴッドファーザー PartⅡ +++
  28. ゴッドファーザー PartⅢ ++
  29. ワールド・ウォーZ
  30. パシフィック・リム
  31. スター・トレック イントゥ・ダークネス
  32. マン・オブ・スティール
  33. プレステージ
  34. 300
  35. アップサイドダウン +
  36. エリジウム
  37. アイアンマン3 +++
  38. クロニクル +++
  39. ウルヴァリン: SAMURAI
  40. 凶悪
  41. グランド・イリュージョン +++
  42. ロード・オブ・ウォー
  43. SPEC ~結~ 漸ノ編 爻ノ編 ---
  44. メランコリア ++
  45. ムーンライズ・キングダム +++
  46. バロン +++
  47. CODE46 +
  48. 裏切りのサーカス
  49. 希望の国
  50. その夜の侍 ++
  51. 悪の法則 ++
  52. ブリングリング +
  53. はじまりのみち +++
  54. ゼロ・グラビティ ++

SF

  1. オブリビオン

    ビジュアルとガジェットとGUIとSE最高 技術の到達点にある倫理的な問題にちゃんと答えだしてるのも良い

  2. LOOPER/ルーパー

    人間の根源的な問題とSFのギミックを組み合わせてて最高

  3. ウォッチメン

    色物でとっつきにくいんだけど壮大なテーマをぶちあげていて興奮 原作者が Vフォー・ベンデッタとおなじひとでびっくりした

書籍

  1. 初めてのPython - Mark Lutz, 夏目 大
  2. ファスト&スロー - ダニエル・カーネマン、村井 章子
  3. 歌うクジラ (App) - 村上龍

音楽

アルバム

  1. NEWCLEAR - アナログフィッシュiTunes
  2. 市民サイドプールMaltine Records
  3. The Bling Ring (Original Motion Picture Soundtrack) iTunes

トラック

  1. 抱きしめて - アナログフィッシュ YouTube
  2. Get Lucky - Daft Punk YouTube
  3. ヘイ!!にゃん♡ - さよならポニーテール YouTube
  4. No.1 feat.G.RINA - tofubeats YouTube
  5. Spending all my time - Perfume YouTube
  6. Super Rich Kids (feat. Earl Sweatshirt) Vimeo

Apps

  1. Moneytree

    ことし一番生活を変えたアプリ セキュリティに関する情報をすべて渡すという危険があるけど常に預金と決済のトータルが把握できるのはめちゃくちゃ便利 現金入力をするとATMから下ろした金額から引いてくれたりトータルで使いやすい感じです 他のアプリとくらべてデザインも綺麗でお気に入りです メインバンクさえ抜いておけば安心度は増しそう クレカ中心で生活してるひとはぜひ入れてみてください

  2. The World

    Android で twicca という最高の twitter クライアントがあって iPhone でもあるのか不安だったんだけど 代替できそうな唯一のアプリ 作成者は来年度から社会人だそうでびっくりしました

  3. Remember the milk

    タスク管理のアプリがいろいろありますがアイコンもかわいいので使ってます 動きも気持ちいい ただデスクトップアプリに良いのがないので Pro アカウントは買わなくても良かったかなと思います

出来事

  1. 飼い犬逝去 text
  2. Android -> iPhone
  3. アムウェイに勧誘された

BUY

  1. コロプロ CoroPro
    画面のアブラがすべて取り除かれる最高のアイテム 機会があるごとに知人にプレゼントしてるんだけど反響がいまだにないのが謎 モニタが汚れるのは俺だけって可能性もある 最近までネットでも探せなかったんですよね 不思議
  2. AKG K321 Amazon + Silent Piece Official
    高校2年生からつかっていたイヤホン(AKG K12P)がついに断線してしまったので泣く泣くかったんだけど試聴したら音が太くて最高だったので即決
    そして断線する前にネットで見つけた Silent Piece を装着してつかってます 電車に乗ってても騒音が聞こえないのでめちゃくちゃ静かだし 大音量で聞いても何も言われません 最高(聞こえてないのかもしれないけど) あと聞きながら歩いてるとマジで危ない
  3. サンテPC Official
    働くようになってから目薬を使うようになったのですがちょうど切れたタイミングで発売し始めたので試しにつかってみたらかなりよかったです もともと眼圧が高くて眼球を押すと痛いくらいのときもあるのですが そういうときにこれを使うとすごくやわらかくなるのがわかります 試してみても損はないかなという感じです