L is for Log.

更新終了

Day One 2 のよくある質問のページを意訳しました

Day One がアップデートされて名称が Day One Classic に変わっていてなにごと!?とおどろいていたら Day One 2.0 が発表されました。アップグレードが有料だったのでよくある質問を参考にして納得したうえでアップグレードしました。目玉は写真の複数添付くらいですが、開発が継続されるのは2.0だけなうえ、ロードマップにはオーディオレコーディングの記述もあるのでアップグレードせざるを得なかった……。

Day One 2.0: よくある質問

Day One 2.0 FAQ – Day One Support

Q. Day One 2.0 ではなにがあたらしくなったの?

いろいろ変わったけど大きく変わった機能はこちら:

  • エントリー内に最大10枚まで画像を添付できるようになった
  • 複数のジャーナルをもてるようになった(10こまで、色と名前を指定できます)
  • あたらしい同期システム(Day One Sync 2.0(Dropbox はおわり?))
  • エントリーを地図から見られる Map View(iOS 向けでは新機能)
  • 写真の一覧からエントリーをみられる Photo View(Mac 向けでは新機能)
  • カスタマイズできるリマインダー機能
  • エントリーの一括編集(選択、ジャーナルの移動、タグ付け、削除)
  • タイムゾーンの編集機能

Q: どうしてアップデートが有料なの?

Day One 2.0 は2年以上をかけてデザインと開発をしました。Day One 2.0 を購入するということは、わたしたちが Day One のアプリケーションの開発とメンテナンスを継続できるようになるということです。

Q: どうして DropboxiCloud の同期機能がつかえないの?

2.0 の新機能にはわたしたちが開発した Day One Sync と呼ばれる同期システムが必要です。暗号化とその他の機能はDay One のインフラを頼っています。

DropboxiCloud では100%の恩恵をユーザーに提供できません。わたしたちは頻繁にデータの消失と複製を行いました。これをわたしたちは受け入れることができませんでした、そこでわたしたちは Day One Sync を Day One のジャーナルにむけてゼロからあつらえました。これにはかなりの苦労と費用がかかりましたが、わたしたちは Day One Sync をつくることが Day One のプラットフォームの継続的な成長にとって正しい選択だったと信じています。

Q: 公開サービスはサポートされないの?

選択されたエントリーをウェブページに投稿する公開サービスは Day One 2.0 のイニシャルリリースではサポートされていません。わたしたちは将来のアップデートでリリースするつもりです。

Q: Day One チームはつぎに何をするの?

わたしたちをしあわせにするたくさんのこと……。2016年に優先することをいくつか紹介します。

  • Apple ID Login — Day One であなたの Apple ID をつかって Day One のサービスをつかえるようにします。Day One Sync、公開サービス、そのほかに。
  • IFTTT — 大人気のこのサービスをサポートするつもりです。
  • Favorite Locations — さらに詳細な位置情報サービスをつくります。
  • Publish — Day One Classic と似たようなサービスです。
  • Localization — 多言語サポート
  • Activity Feed — ソーシャルメディアやその他のデータをインポートします。
  • Book Printing — 製本サービスを統合します。
  • Android and Web Clients — これらのプラットフォームに対応させます。

公開から1週間だけ50%offなので必要なひとは買っておきましょう。 geo.itunes.apple.com

geo.itunes.apple.com