2015 映画まとめ
ちょっと早いけど
ベスト
- マッドマックス 特異点すぎてすごかったので特異点賞です
- 007 スペクター 007としてのスパイファンタジーを映像美とともに作り上げたので007賞です
- スターウォーズ: フォースの覚醒 続編でありリブートであるという新キャラを立たせて過去からの資産もつかいあげるという凄まじさでスターウォーズ賞です JJありがとう いますぐ ep. 8 見たい(大好きなLOOPERの監督作!!)
という異常な年でした ことしの映画すごかった……
- 博士と彼女のセオリー きれいで生々しくて気がついたら泣いてたりした
- プリデスティネーション 洗面台の水が急速にぬけていくような結末にうなった ジャンプの演出もエッジがきいている シブい
- 海街diary 映像がきれいだし話に無理もなく丁寧に暮らしが描かれていてとてもよかった
劇場
- プリデスティネーション +
- ベイマックス
- PSYCHO-PASS
- シン・シティ 復讐の女神
- ジュピター
- 博士と彼女のセオリー +++
- バードマン +
- 寄生獣完結編
- ゼロの未来
- トゥモローランド +
- マッドマックス 怒りのデス・ロード +∞
- 海街diary +
- ドローンオブウォー
- 007 スペクター +
- スター・ウォーズ: フォースの覚醒
ソフト
- 猿の惑星: 新世紀
- アデル、ブルーは熱い色 +
- ダイバージェント -
- プライベート・ライアン +++ なにも言うことがない
- 東京物語 + ただ良い
- プレミアム・ラッシュ
- アメリカンスナイパー
- ビザンチウム + 雰囲気にハマるとすさまじくキく感じ
- エウロパ -
- シャッター・アイランド -
- サブウェイ 123 -
まあまあ見たほうだけど来年はどうでしょうか