L is for Log.

更新終了

メルボルン旅行記 飛行機とホテル

先日メルボルンに旅行にいきました いままでは knt の安いのさがしておしまいだったのですが 今回は航空券からホテルまで予約してみました インターネットすごい

飛行機

オーストラリアのLCCといえばジェットスターだけど一応しらべた エクスペディアとかスカイスキャナーとかがありますね
結局ジェットスターが最安だったので直接申し込み 行きが昼発の夜着だったので食事を追加 帰りは夜発の朝着だったのでオプションなし 荷物はどちらも許容量を追加したけど帰りだけでよかった
オプションを細かく決められるのは面倒な感じもしたけど必要なものだけ提供されるのでいい感じもした ただシートが薄すぎて後ろのひとの足がぶつかったりすると背中にそのまま伝わるのでイヤだった
なぜか行きに注文していない2回目の食事をもらったりした

飛行機に持ち込んだもの

当たり前のように USB が接続できるようになっていたので帰りは充電しながら帰った あとリチウム電池を荷物にあずけられないのを初めて知ったのでチェックインカウンターで必死に抜いた 充電してつかうものが結構あってびっくりしました あと足を置く台みたいのを持ち込んでいるひとがいて賢いなと思った

ホテル

今回は Booking.com で Miami Hotel を予約
www.themiami.com.au 口コミにフレンドリーと書いてあったけど本当にフレンドリーだった いろいろ説明してくれたけどあんまり理解できなかった Wi-Fi は 250MB/day まで無料ですが毎日パスワードがかわって聞くのが面倒だったのでつかったのは初日だけ ホテルにカフェがあるけどそこらじゅうにカフェがあったので利用しませんでした
メルボルンはトラム(路面電車)の無料区間(Free Zone)があるんだけど ホテルの近くに駅があったので非常に便利でした(3駅くらい有料区間)
このホテルは市内にアクセスしやすくドミトリーでなくてもほどほどの料金だったので選びました

あとあまり関係ないけど電源タップを持ち込むといろいろ便利です

料金

航空券が10万 ホテルが5万/8泊くらいでした