L is for Log.

更新終了

インドネシアの女性に流行ってる jilboob (jilbab + boob) が過激すぎ

議論が過熱しているイスラム女性のピタピタ服 - ima by kachimai[International Messages Access]

最近、インドネシアではjilboob(ジルブッブ)という新語ができています。これは jilbab(ジルバブ=主にイスラム女性が頭にかぶるスカーフを指す)とboob(乳)を合体させた造語。

呼称におっばいがついてる時点で相当ヤバいけど実際も全身タイツっぽくてヤバい 胸を強調するだけでなくおしりを強調するのも jilboob というタグがついてるし性的にあおるスタイル全般っぽい感じ

インドネシアって交通事情最悪なので こういうの地元でひっそりと流行るとかが昔の感じだと思うけど スマートデバイスでどこにいても発信力が高められるようになった結果という感じもする
テクノロジーが開放をうながしてるということも感じる

tumblr とか google で画像検索したらふつうに露出したりしててさらにヤバいので抵抗ないひとはどうぞ

jilboob | Tumblr

jilboob - Google 検索

ただ全裸にちかくてもちゃんと jilbab は着用していて文化だなってなるし謎で怖い