L is for Log.

更新終了

EL RETIRO

THE ROASTERY で購入

Mexico EL RETIO

生産地

Chiapas

加工方法

Washed

CUP COMMENT

honey, bright, crisp, apple, syrup, sweet finish, smooth, cherry, transparent

感想

  • フレンチプレス
    • 風味にクリスプってなんやねん という感じだったのだけど飲んですぐにわかった 穀物とシロップのような風味が鼻を抜けていく感じ まさにクリスプ もちろん本物よりもほのかな風味だったのでコメントに記載していなかったら気が付けなかったと思う
  • プアオーバー
    • クリスプさが少なくなって チェリー と書いてあるようなパッとした酸味がでてきた

実は別の豆が欲しかったのだけど それが残り 160g で もしよければ 50g 追加して 200g で買いませんか という提案にのっかった豆だった(10g だけおまけ)
そういう提案してもらえるの助かるし体験が広がるので楽しい また行きたいなーってなる
あと風味の解説をたくさんしてもらえた 特に transparent というコメント 透けて見える という意味だけど 味にこんな豊かな表現ができるのが面白い 感じるかというとわからないけど
店員がイキイキとしてるのが良い